榛名 神社。 榛名神社 (沼田市)

神社 榛名 神社 榛名

尚榛名神社社殿(幣殿、間殿、拝殿)国祖殿、額殿、神楽殿、双龍門の七棟及び鉄燈篭(元享三年奉納)一基は昭和五十七年四月二十日、県より重要文化財として指定せられた。

7
神社 榛名 神社 榛名

— カルタゴ carthag0 岩魚塩焼きはもちろん、 普通では食べられない、 岩魚山椒味噌焼きも食べてみて 美味しいすぎるという評判です。 Posted in• 島に架かる橋は地元の繊維問屋が自腹で建設するなど、地元の人の信仰を集めました。 文化3(1806)年に建てられた本殿は、国の重要文化財に指定されている。

6
神社 榛名 神社 榛名

本殿から一段下りた石段の途中に 安政2年(1855年)に建てられた四脚門。 もともと阿弥陀寺として開闢し、源平合戦の後は平家一門を弔う勅願寺となりました。 これらによると…• 地震があったら落ちてきそうな迫力ある光景です>< こちらが本殿ですね。

15
神社 榛名 神社 榛名

いまにも落ちてきそうだが、1400年前から落ちてこないのだから大丈夫なのだろう。 こちらの記事では、赤城神社のお守りが紹介されていますよ。

14
神社 榛名 神社 榛名

新しくなった社務所のデザインが注目されており、スタイリッシュながらも静謐な空間が素敵です。 願い事を叶えるご利益があるとされ、ゲッターズ飯田がオススメする松本市のパワースポットとして取り上げられ有名になりました。

2
神社 榛名 神社 榛名

Posted in• 境内の鳥居をくぐると、随神門。

3
神社 榛名 神社 榛名

長者山はもともと源義経の家来が義経の居城を作るために、植樹して整備した場所と言われています。 ・榛名神社までは少し歩くが、お土産や飲食などの条件付きではないため確実に無料で利用できる。

1
神社 榛名 神社 榛名

53","uvmScore":"","retargetingUrl":"www. 瓶子の滝(みすずのたき) 滝の流れている両脇の岩を 神に捧げる神酒を入れる 器の瓶子(みすず)に見立てて、 そこから落ちる滝ということで、 この名が付いたそうですよ。 背後の本殿は銅板葺流造。 見所は何と言っても観音堂。

18