身勝手 極限。 【ドッカンバトル】リーク(Vジャンプ&海外)最新情報まとめ【3月3日】

極限 身勝手 極限 身勝手

極になると、悟空の性格も非常に穏やかになって「 今、オラの心はパオズ山の清流のように穏やかだ」 引用:第九巻其之四十一引用 と、悟空自身がいっています。 ベジータの思いを受け取った悟空は、サイヤ人ブルーになって戦いますが、やはりジレンは強く、「信頼などなにもうまなぬ」といいながら、ジレンは渾身のパンチが振り下ろすのです。

9
極限 身勝手 極限 身勝手

じつは悟空はみなさんもご存知のとおり、戦闘民族サイヤ人の血を色濃くひいていて、戦いが大好きで戦いにしか目がないところがあるので、いままでまったく仕事もせず妻であるチチを困らせていた過去があるのです。 名前の由来としては「【身】体が【勝手】に動く程の境地」であり 決してにふるまう事ではない。 そして更に、新たな戦士が中に入った巨大なクリスタル状の塊をハーツから放たれ、なんとかそれを粉砕するも「あの銀色のオーラ…完璧ではないということか」と説かれると同時に、身勝手の極意は解除されてしまった。

8
極限 身勝手 極限 身勝手

そしてそのまま悟空がとどめをさして終わりと思われたが、完成形は以前よりも身体への負担が大きく、突如全身に稲妻と激痛が走ると、能力が解除され倒れこんでしまう。 が囚人達との戦いで苦戦しているところを圧倒。

3
極限 身勝手 極限 身勝手

心配されていた覚醒後の性能ですが、予想を遥かに超えて異常なパワーアップを遂げてしまいました。

15
極限 身勝手 極限 身勝手

VS 強制解除後は自らの意思で発動する方法が掴めず、ジレンとの戦いによる大幅な気の消耗もあり変身出来ずにいたが、との戦闘中、前述の元気玉にも匹敵する彼女の気と負けたら後がない危機的状況に刺激され、また一つ殻を破り再度発動した。 そしてジレンは悟空の『身勝手の極意・極』に対してカウンター覚悟で攻撃を重ねるようになって、 勝手に体が動いて避けてしまうのが逆に、悟空の体力と気を減らしてしまうことになってしまいます。

極限 身勝手 極限 身勝手

モロのエネルギー吸収に対抗すべく、対象を絞らせないほどの超スピードで動き回り、攻め手はを主体とするなど、相性の関係もあるが機動力を重視した描写がなされた。

極限 身勝手 極限 身勝手

まだ通常状態のジレンと悟空が対峙し、悟空はジレンに対して攻撃をしかけますが、強力な気のバリアに防がれてしまいます。 受け身直後にしか発動できないが、相手の位置をサーチし、受け身から続く無敵を持ち、しかも突進なので下がっていても当てやすく、当たればスライドダウンして大幅有利どころか場合によっては起き攻めに行ける。 この状態で放つパンチによって生じる衝撃波は地球全体の雲にも影響を及ぼしてしまうほど。

9